2016年08月09日

事故多過ぎでちょっと怒ってます!

G'day guys, how ya going?
毎度ご訪問いただきありがとうございます。
オーストラリアはケアンズ在住のフォトグラファー
PN: ケアンズレンズです。(^ε^)♪

いやぁ~、最近交通事故を見掛けたりその影響を受けたりすることが続きまして少々びっくりしてますよ!
これは我が家のすぐ近くですし...( ̄□ ̄;)!!
写真日記 by Cairns Showkai

写真日記 by Cairns Showkai


昨日はこんな写真も回ってきました。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
写真日記 by Cairns Showkai

キュランダに向かうつもりでしたが、峠封鎖で予定変更となりました。
(´_`。)
火災ですよ火災!炎上してますよ!
それにしてもこの近くは事故めっちゃ多い多い!
写真の右下にちょっとした谷があるのですが、そこに車が落ちているのをしょっちゅう見掛けます。
何故なの??∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

僕の場合どうしても日本人のそれと比較してしまうのですが、オージーってやっぱり譲り合いの気持ちが欠けている国民だと断言します。もう長いこと見てきてるんで、「そう思います」って呑気な発言じゃあ足りません!

あるいは意地が悪いかですよね!せめてさぁ〜、どうせ赤信号で止まるんだったら入りたがっている車の一台くらい難なく入れてあげようよ~って言いたくなるもん。知らん顔の車、多いでしょ?
登坂車線に入らないチンタラ車も多いしね。。。

ちなみに日本では交通安全の標語があったり、ラジオで交通事故撲滅やら安全運転を呼び掛けるようなキャッチコピーなどたくさんありますが、こちらでは皆無ですよ。

運転マナーの向上を呼び掛けるようなコマーシャルが定期的にラジオから流れるだけでどんなに違うんだろう?
あと出来れば高齢者マーク導入して欲しいって提案したい!
あれでイラつき度合いって絶対変わってくると思うし...

確かに統一民族ではない国だからややこしいのかも知れないけど、その街や地域の交通マナーに対するスタンダードって、やりようによっては育めると思うんだけどな。
譲る気持ち、余裕を持つって、難しいかなぁ...?

「遅刻してもしょうがないですから安全運転で!」
この言葉、結構好きてラジオで毎週聴いてます。
聴きたい方はサイマルラジオでFMさくだいらにちゅ〜ん!
( ´艸`)

最後までお付き合いいただきありがとまいっ!です。
こちらも応援クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
ありがとうございます。
それではまた次回!
Have a lovely week!
  



同じカテゴリー(写真日記)の記事画像
大量のNG写真じゃ〜!
セントモニカズ・カテドラルへ連れてって!
お陰様で一年経過しました。
インコが飛来!ピピ捕獲!
上半期終了〜(;´▽`A``
朗報!日本の雑誌が無料で読めるサイト
同じカテゴリー(写真日記)の記事
 大量のNG写真じゃ〜! (2016-08-02 22:41)
 セントモニカズ・カテドラルへ連れてって! (2016-07-25 22:18)
 カソワリ君はいずこへ...? (2016-07-19 17:19)
 お陰様で一年経過しました。 (2016-07-12 10:45)
 インコが飛来!ピピ捕獲! (2016-07-07 13:50)
 上半期終了〜(;´▽`A`` (2016-06-30 11:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
事故多過ぎでちょっと怒ってます!
    コメント(0)