2014年09月29日

School Holiday in BNE

皆様おはようございます。
スクールホリデー中ですが、いかがお過ごしですか?
AustraliaはCairns在住のPhotographer、
Cairns Showkai Photo Factory のTed HIDAIです。
今週も僕の CAMERAMAN BLOG にお立ち寄りいただき、
誠にありがとうございます。

2週間ぶりのご無沙汰になってしまいました。
先週の月曜早朝から一週間程ブリスベン方面へ遊びに行ってきたため、ブログを一週お休みさせていただきました。

スクールホリデー、つまり日本で言ったら中間休みですかね。
わずか2週間のお休みです。
いつもはバケーションケアという所へ子供を行かせるので、
ホリデー中も旅行など滅多にしないのですが、
今回は友人宅にお世話になるため、張り切って行ってきました。
(=⌒▽⌒=)

MOVIE WORLDやSEA WORLDに入場出来る共通年間パスまで購入し、子供達に負けず劣らずで羽根を伸ばしてきました。
2回入場すれば余裕で元が取れてしまう料金設定は◎!
二日で元をとってしまいました。( ´艸`)
来年の6月末日まで使えるので、
出来たらもう一回行きたいかも!?


水しぶきの中で見えないけど、子供も乗れるちょっとしたジェットコースターでは結構濡れましたよ〜(^▽^;)
子連れ、家族連れでごった返す混雑振り。
さすがはスクールホリデーでした。
('-^*)/


これに乗る時、ペアレンツ・スワップっていうシステムを
使ってみました。子供には無理な乗物なので。。。
これは大人二人に子供が一人以上いるのならオススメ!
「親1」が孤独に耐えながらも普通に並んで楽しんだ直後に
「親2」が待たずにVIP待遇の如く乗れます。
文字通り番号の書かれた黄色い札を首から掛けるんだけど。。。
ちょっとダサいデザインでした。(笑)
でも30分待ちの乗物とかでも、1時間待つ必要がないのが魅力。
時は金なり、知ってて損することはないですね。




子供に人気のキャラクターだけでなく、
こーんなおっさん好みのキャラクターもおりました。
僕、あまりにも目尻が垂れてしまったので、
止む無く黒いラインを入れました。(爆)
お見苦しくてスンマセン。(・・。)ゞ




まぁ、これらはほんの序の口ですが、
翌日はシーワールド、そしてCOSTCO、
それからIKEAやローカルのショッピングセンターと、
ブリスベン住人の疑似体験を満喫してきました。
モノは豊富だし種類もケアンズにないものが色々!
外食もケアンズよりは安い!って感じで、
嫁と娘は移り住む気ぃ満々!

さ〜て、どうするかなぁ〜
(´_`。)



それではまた来週!
最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。
Have a nice week!


Ted 比田井
Cairns Showkai Pty Ltd
www.cairnsshowkai.com



同じカテゴリー(旅行/出張)の記事画像
和歌山の白浜町
ポートダグラスへも出張しま〜す(^^)/
ココナッツリゾートで
行って来ました、別府!
同じカテゴリー(旅行/出張)の記事
 和歌山の白浜町 (2016-11-15 13:43)
 ポートダグラスへも出張しま〜す(^^)/ (2015-06-04 11:33)
 ココナッツリゾートで (2014-04-28 09:00)
 15年振りのスキーツアー (2014-01-20 19:37)
 行って来ました、別府! (2013-10-28 07:08)
 番外編 (2013-10-21 07:57)

この記事へのコメント
テツさん

本日は撮影でお世話になりました。
天候にも恵まれ家族でとても楽しい時間を過ごせました。
写真の仕上がりが楽しみです☆

ブリスベン、満喫された様子が伝わってきます。
目尻の下がり切ったテツさんのニヤケ顔が見たかったな。(笑)

ところであのフォトグラファーの名前は「Helen」でした〜。
思い出せてすっきりです。

今後もテツさんのブログ楽しみにしております♪
Posted by emi at 2014年09月30日 18:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
School Holiday in BNE
    コメント(1)