2012年10月03日

ハミルトン島取材(パート2)

おはようございます。
今日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

ハミルトン島では、毎朝早起きして撮影に勤しむのですが、
取材に訪れた翌日も、5時半には部屋を飛び出し、朝焼けの良いスポットを探して高台まで来ていました。
白々としてきたころ、どこからか「パーン」と銃声のような音が聞こえて来たのです。
「この変でもブッシュピッグ(野生化した豚)を撃つのかな?」
などと呑気に考えていたのですが、そんなわけなかったのです。

実は湾内にクジラの親子が出現!
高台から見ていたので良く確認出来なかったこともあり、
最初はイルカかジュゴンかと思っていたのですが、
クジラのハンプバックを見て、銃声の謎も解けました。

こうなると朝焼けどころではありません。
もっと近くに行ける場所を探そうと、
iPhoneを取り出し、MAPで近くまで行けそうな道を一本見つけ、
バギーを走らせたのです。

途中、チャペルを見つけ、太陽が顔を覗かせていることに気付くと一枚!

「おしっ!」と満足。

「おっと、クジラクジラ!」と更にバギーを奥地まで走らせたのですが、
結局その道ではビーチまで近づくことは出来ず、がっかり。

慌ててリゾートセンターにあるセイルズレストランまで来てみると、
クジラは既に遠くの方へ。。。

レンズはEF 16-35mmと100mmの2本しか持っていなかったので届かないのです。
それでも一応撮影したら、ちぃーーーーさく写ってました。(笑)
三脚を広げている間に、一度だけハンプバックも見れたので、
良かったと言えば良かったのですが。。。
ハンプバックはまだカメラに納めたことがないので、
是非撮りたかったのでした。(T_T)

振り返るとセイルズレストランで朝食の準備をするスタッフが居たので、
「この時期、クジラはよく見られるんですか?」と聞いてみると、

「いいえ、私も初めて見たんですよ。」とのこと。

もしも「えぇ、よく現れます。」などと言われれば、翌日の期待値も高まったのですが、
結局最終日も早起きしてビーチで待機しましたが、クジラは現れませんでした。


食べ物


さて、前回も少し触れましたが、もう少し詳しく「ビーチドロップオフ」について書きたいと思います。
最高級ホテル「クオリア」に滞在する方限定のサービスですが、とてもとても「特別感」を味わえます。
まずはカッコいいこちらのスタッフ、リッキーさんに連れられて、対岸の無人島「ヘニング・アイランド」へ。

実は目的地はその日の潮の満ち引きで、行ける場所は変わるのですが、
今回はこちらに案内されました。

「あれ?無人島って聞いてたのに、先客がいるじゃん!傘があるよ!」
まぁ、国定公園だし、キャンプ施設もあるし、トイレもあるので、
ボートがあれば誰が来ても良いのです。
でもこの傘は既にリッキーさんが、僕らの為に準備していてくれたものだと分かりました。
ありがとう、ご苦労様です。

次の取材もあったため、リッキーさんには1時間後に戻って来てねとお願いし、
早速持参したランチボックスを広げ、セットアップして撮影。
これはその内の2枚です。



次はライターさんの足も借りて、よくありがちな一枚にも挑戦。

足が短かった。。。(´_`。)

言い訳をすれば、水着を着ているわけではなかったので、
めいっぱいズボンをめくり上げて撮ったので、
膝は入れられなかったという訳です、はい。(*゚ー゚)ゞ

水着を着て、この透明度の高い海で泳ぎたかったなぁ。。。
僕らは1時間しか滞在しなかったけど、
ホントなら朝から夕方まで滞在出来るのです。
カップルにはうってつけのサービスですよね?

皆さんもクオリアに宿泊する機会があれば、
是非利用してみて下さいね!

自然・風景

ではまた次回。
お付き合いいただきありがとうございました。

(アメブロhttp://ameblo.jp/cnsshowkai/からの記事を流用しています。)




同じカテゴリー(現地情報)の記事画像
ハーレーレンタルしたら?
朗報!日本の雑誌が無料で読めるサイト
ありがとうございます、今年最後のブログになりました。
旅先マーカー、デビューです!
通行止め食らった!&久米宏のポッドキャストで…
春なんだな!その2&大澤真幸さん
同じカテゴリー(現地情報)の記事
 ハーレーレンタルしたら? (2016-11-30 15:58)
 朗報!日本の雑誌が無料で読めるサイト (2016-06-14 21:08)
 ありがとうございます、今年最後のブログになりました。 (2015-12-29 22:49)
 旅先マーカー、デビューです! (2015-12-22 21:36)
 通行止め食らった!&久米宏のポッドキャストで… (2015-08-28 21:26)
 春なんだな!その2&大澤真幸さん (2015-08-20 11:03)

この記事へのコメント
チャーチの写真、きれいですね!
Posted by はるいっと at 2012年10月03日 09:59
はるいっとさん、
コメントありがとうございます。
小さな太陽、見えました?(笑)
Posted by CSPFCSPF at 2012年10月04日 12:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハミルトン島取材(パート2)
    コメント(2)