2016年11月30日

ハーレーレンタルしたら?

こんにちは、ケアンズレンズです。
今月もまたまた早いひと月でしたね。
みなさんの11月はいかがでしたか??
ヽ(;´ω`)ノ

先日、ハーレーをレンタルして撮影するお仕事がありまして、ちょっくらアサートン高原の奥地まで出向いてきました。
普段はカメラマンの僕ですが、今回はコーディネーターとしてのお仕事で同行して来ました。
元々はこのお仕事、ハワイに行く予定だったそうですが、かくかくしかじか、神がかって出発の三日前に急遽の変更でケアンズにやって来ました。来るべくして来たお仕事だったというわけです。

ま、それはさておき、せっかくレンタルしたハーレーなので、ライダーの休憩中にちょっくらまたがって撮って貰いました。
ケアンズでハーレーのレンタル
う〜〜〜ん、我ながら似合わねーなー
でも顔はドヤ顔!
(/ω\)

それにしても今ケアンズでは新品同様のハーレーが一日$240前後で借りられるんですよ!24時間以内に返却したので一日分の料金で大丈夫でした。
日本で借りたことのある人に言わせると、めちゃ安いし、程度も最高だっていう話です。どうやらこれも新車みたいでしたよ。日本で借りた時はボロボロハーレーが一日で5万円だったそうです。
あまりにも気持ち良さそうに走っているライダーを見たら、僕もバイクの免許を取り直そうかなと思いましたね!
ハーレーは似合わないけどさ...
(苦笑)

借りたい方、詳しくはイーグルライダーで検索してみて下さい!

撮影隊の皆さん、お疲れ様でした。

2016年も残りわずか、アメブロ読者の皆さんも頑張って踏ん張って行きましょう。
ほどほどにね!ヾ( ´ー`)
最後までお付き合いいただきありがとうございました。


ps.
ケアンズでの写真撮影、撮影に関することはケアンズショーカイまでお気軽にお問い合わせ下さい。ありがとうございます。
  


Posted by CAIRNS LENS at 15:58Comments(0)現地情報

2016年06月14日

朗報!日本の雑誌が無料で読めるサイト

G'day guys, how ya going?
豪ブロ読者の皆さまお元気ですか?
オーストラリアはケアンズ在住のフォトグラファー、
ケアンズショーカイの比田井です。
今回も僕のカメラマン・ブログにお立ち寄りいただき、
誠にありがとうございます。

早速ですが、先日すんごいサイトを見つけました。
もうびっくりです。ヽ(*'0'*)ツ
なんと5千冊以上の雑誌がタダ読み出来ちゃうサイトと出会ってしまいました。
正直、超感激です!
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

このサイト、もうご存じの方も多いとは思うのですが、これまでも似通ったようなサイトは昔からあったので、あまり期待はしていなかったのですね、がっかりすることも多々あったので。。。
ところがこれは凄い!
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
ケアンズで日本の雑誌を無料で読もう!

うえがフジサンのトップページでして、
無料メンバーになると下のようなページにもアクセス出来ます。
ケアンズで日本の雑誌を無料で読もう!

まぁ恐らく全ページではないとは思うのですが、ほぼ全部のページが読めるようです。カメラマンの僕は早速CAPA(カメラマン雑誌)などを読みましたよ!
(*´艸`*)

時間のない人とか海外在住者にとってこんな嬉しいことは無いんじゃないですか??
最近じゃ帰国した際に買う雑誌も知ったものばかりで、新たな分野の雑誌を見つける機会も時間の都合上難しかったのですが、これならじっくり検討できるし、美味しいトコだけ取りなんてことも出来そうです。
ホント、めっちゃ豊富です!
メンズノンノ、まだあったんだ。。。(笑)
新たな自己啓発雑誌も見つけられるかな?
Big Tomorrowとか、読んだっけなぁ~

それにしてもこちらのサイト、出版者サイドから訴えられたりしないんでしょうか?
雑誌業界、どんな仕組みになってるんでしょうね?
旅行業界と同じようなものだとは言えなさそうです。
ご存じの方がいらしたら教えて下さい。
あまり興味ないけど。。。(笑)

そんなわけで皆さん、特に海外在住者の皆さん、
是非一度訪れて見て下さい。
ネットライフがまた一層楽しくなりますよ!
普段くだらないことしか書かない当ブログですが、
今回は有益な情報をお届け出来たんじゃないかなぁ...
なんて思ってます。(笑)


以上、応援クリックもありがとうございます。
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
雨の多いケアンズですが、皆さんも楽しい週をお過ごし下さい。
ちゃっオーストラリア!
(^-^)ノ~~

Cairns Showkai Pty Ltd
Ted 比田井


  


Posted by CAIRNS LENS at 21:08Comments(0)現地情報写真日記

2015年12月29日

ありがとうございます、今年最後のブログになりました。

豪人ブログ読者の皆さんこんばんは、
オーストラリアはケアンズ在住のフォトグラファー、
ケアンズショーカイのTed 比田井です。
今回も僕のカメラマン・ブログにお立ち寄り戴きまして
誠にありがとうございます。

あと2日で2015年も終わりですね。
今年も出来なかったことてんこ盛りで終了~!
やり残したことどっさりで新年を迎えそうです。
正直ちょっと格好悪いとは思いますが、
既にそれに慣れてしまっている自分も居ます。
(;^_^A
皆さんはいかがでしょうか?

それでも写真撮影に置いてはお陰様で年々ダイレクト予約のお客様も増えてきているし、㈱ケアンズショーカイとしてもやりたい仕事が多く出来た一年でした。
旅行情報誌についても4冊も関わらせて戴きました。
新記録です!忙しかったなぁ~(^▽^;)
ケアンズを紹介する商会でありたいと言う当初立てた目標に、
設立から10年以上経過してようやく実現できつつあるのかな?
なんて僅かな手応えを感じたりもしています。
勿論手前味噌ですが。。。(*゚ー゚)ゞ

捨てる神あれば拾う神ありとはよく言ったもので、
仕事には巡り合わせが本当にあるものだなとつくづく思います。
ひとつ終わったらまた次の仕事から声を掛けてもらって、
わくわくした感じが波のように訪れてはまた静かになる。
生かされている感じもしますし、
嬉しいお話ですよね。
心から感謝したいと思います。

誰に?
誰にって、まずは読者の皆々様ですね。
お陰様で読者数も増えておりまして、
こんな拙い文章でも読んで下さる、訪問して下さる方々のお陰で書き続けて来られているのは確かです。
それがなかったらとっくの昔に終了していたことでしょう。
(;^ω^A
読者の皆様、来年も引き続き是非ご訪問下さい!

そして今年もいろいろな方の御縁を戴きました。
新たな仕事や趣味、楽しみを僕にもたらしてくれました。
息子という新しい命も授かったことだし、
来年も頑張るしかなさそうです。
(*゚ー゚*)
やっぱり頑張り過ぎずに頑張ります!



最近は雨続きのケアンズですが、
元日は素敵な朝日が拝めるかな?って感じです。
何年か前、キュランダ峠からケアンズ方面を見た時の朝日、
懐かしくなったのでシェアします。
ケアンズで見たいつかの初日の出


皆様も是非穏やかで素敵な新年をお迎えください。
来週からまたひとつ宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログへ
応援クリックもいつもありがとうございます。
それではご機嫌よう!
Catch you later.

Ted 比田井
Cairns Showkai Pty Ltd  


Posted by CAIRNS LENS at 22:49Comments(0)現地情報写真日記

2015年12月22日

旅先マーカー、デビューです!

豪人ブログ読者の皆々様こんばんは、
オーストラリアはケアンズ在住のフォトグラファー、
ケアンズショーカイのTed 比田井です。
今週も僕のカメラマン・ブログにお立ち寄り戴き、
誠にありがとうございます。

ケアンズ周辺には低気圧がふたつもあるせいか、
最近はよく降りますよね〜
青空が恋しい今日この頃です。
(;^_^A

なんでもクリスマス頃にはミニ・サイクロンになるんだって、
オージーのスタッフが言ってました。
どうなんでしょうね。。。

で、今日は日本では冬至ですか。
ってことは南半球では夏至?
そんなことより、カボチャ、食べたかったなぁ
( ´(ェ)`)

ところで!(ノ゚ο゚)ノ
弊社ケアンズショーカイ・フォトファクトリーは、旅先マーカーの一員となりましたのでお知らせしたいと思います。
まずはそのサイトをご覧下さい。
旅先マーカー】←クリック!

そしてケアンズ地区を担当するカメラマンの一人に!
オーストラリアのカメラマンとしては4人目らしいです。
なのでご指名が掛かると嬉しいですね!
カメラマン紹介ページはこちらです。

事のいきさつはやはりこのブログでした。
「ケアンズ、カメラマン」で検索すると結構な確率で僕のサイトやブログがトップページに出て来るので、それで僕の存在を発見してくれたそうです。
さすが、サイトは眠らない営業マンですね!?
旅先マーカー@ケアンズ


あともう一社、Famarry(ファマリー)という同業社からのオファーもありました。
こちらはちょっと様子見ですが。。。
まぁ、いずれにしても嬉しいお話しです。
来年も忙しくなるかな!?
皆様も良いお年をお迎えください。
あぁ、もう一週ありましたね。。。

それでは今週はこの辺で!
にほんブログ村 写真ブログへ
応援クリックもいつもありがとうございます。
素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
Very Merry Christmas, folks!

Ted 比田井
Cairns Showkai Pty Ltd


  


Posted by CAIRNS LENS at 21:36Comments(0)現地情報カメラ/写真

2015年08月28日

通行止め食らった!&久米宏のポッドキャストで…

豪人ブログ読者の皆々様、お元気ですか?
今週も僕のカメラマンブログにお立ち寄りいただき
誠にありがとうございます。
毎度お馴染みケアンズ在住のフォトグラファー、
ケアンズショーカイの Ted 比田井でございます〜。

もうケアンズは連日汗ばむ陽気になってきましたね。
夜も天井のファンを回さないと寝付けない感じになってます。
ここの短い冬も完全に終わってしまったのかな?
でも先週はまとまった雨が降り、
キュランダへの峠道ではスリップ事故が発生していました。

先日の日曜、峠を超えた先の知人宅へ向かう途中、
いきなり大渋滞にハマってしまったのです。
15分くらいは車内でじっと待ちましたが、
いよいよじっとしていられなくなった僕は、
歩いて偵察に出掛けました。
そして見た光景がこれ!ヽ(*'0'*)ツ
キュランダ峠で通行止め


救急車で運ばれるほど、
ドライバーはショック状態にあったようです。
と、自分の車に戻る際、進行方向とは逆向きに止めていた車のドライバーに聞きました。
マリーバ在住の若い女性3人が乗っていましたが、
例の車は彼女達の目の前で、
何もしていないのに谷へ滑り落ちていったそうです。。。
う~ん、ミステリアス~っ。(+_+)

タイヤがツルツルだったのかなぁ~?

大人しく35分までは開通を待ちましたよ。
でもそれ以上は待てず、Uターンして帰宅しました。
そんな日は無理に予定を決行させようとしないことが大切です。
臨機応変が一番ですね!
ちなみに渋滞はケアンズ側のヘアピンカーブまで続いていました。
ご苦労なことです。。。
皆さんも雨の日の峠道は気をつけましょうね!
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


話は変わって、ポッドキャストのお話し。
丁度敗戦記念日の8月15日は土曜日で、
「久米宏ラジオなんですけど」ではスペシャル版。
それをポッドキャストでも配信してくれるという太っ腹!
いやぁ~、ファンとしては何とも嬉しい企画でした。

話をしてくれた3人は1945年8月15日を海外で過ごした人ばかりですが、
その体験談を通して当時の様子が手に取るように分かり、
とても興味深い話しでした。
戦争の悲惨さが風化してはなりませんが、
実際体験した人々が重い口を開くまでに70年も掛かるという話もありました。
思い出したくない、記憶の底に沈めたものばかりなのでしょうが、
それをまた引き出してくる勇気を得るには、
そうとうの時間が掛かるんだろうなと想像出来ました。

現在海外に住む僕らですが、
戦争になったら留置所に行くんでしょうね。
捕虜になるんでしょうね、きっと。
その前に市民権を取った方がいいのかな?
そういう問題ではないですね。。。
(・・。)ゞ

平和と健康が一番です!
平和な世の中が続きますように。。。

それにしてもポッドキャストって素晴らしい!
人生の先輩が得られない海外在住者にとっては、
大変貴重な先生です。
(#⌒∇⌒#)ゞ


応援クリックも宜しくお願いしま~すヘ(゚∀゚*)ノ
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
いつもありがとうございます。
それではまたお会いしましょう。
C-Ya! (*^ー^)ノ

Ted 比田井
Cairns Showkai Pty Ltd  


Posted by CAIRNS LENS at 21:26Comments(0)現地情報ブログ/日記